埼玉県南4市防災マップタイトル
県南4市のページトップへ
 埼玉県南4市まちづくり協議会では、災害時における対応として、4市の全ての避難場所の相互利用ができるように協定を結んでいます。
 これをふまえまして、埼玉県南4市(川口市・草加市・蕨市・戸田市)の防災マップを作成いたしました。
 次のページからのステップにしたがって各項目を選択しますと、地図上に関連情報が表示されます。
川口市の方はこちらから
草加市の方はこちらから
蕨市の方はこちらから
戸田市の方はこちらから
利用方法
防災情報マップを閲覧するには、以下の画像をクリック、または、上に掲載した各市のリンク先をクリックしてください。
Googleマップによる防災情報マップが開きます。
Googleマップの利用方法に即して利用してください。(参考:Googleマップの画面構成へのリンク
アイコンについて
アイコンアイコンの説明
主だった公共施設
災害・火災等で避難所が危険な場合等の広域的な一時的避難空間
広域避難場所のような広さはないものの、身体と生命の安全を相当程度に確保できる場所
災害発生初期に各家庭・町会等がひとまず避難して、災害の推移を見定めつつ身の安全を図る場所
災害による家屋の倒壊や焼失などで被害を受けたかた、また被害を受けるおそれのあるかたを一時収容、保護するために開設する施設
利用上の注意
防災情報マップはGoogleホームページに移行します。
 当ホームページからリンクしているGoogleのページについては、Googleの責任で管理されているものであり、 Googleに起因する不具合等について当協議会はいかなる責任も負いません。
 また、ご利用にあたってはGoogleのプライバシーポリシーを確認し、利用規約を順守してください。
(プライバシーポリシー)
http://www.google.co.jp/intl/ja/policies/privacy/
(利用規約)
http://www.google.co.jp/intl/ja/policies/terms/regional.html
2007年4月2日 防災情報マップ開設
2012年10月25日 防災情報マップ更新
Copyright (C) 2007 まちづくり協議会. All Rights Reserved.